明日は明るい日

アクセスカウンタ

zoom RSS お目当ては見れませんでしたが・・・

<<   作成日時 : 2007/02/04 22:59   >>

トラックバック 0 / コメント 20

先日。。。。久しぶりに「垂水の滝」を見てきましたぁ〜。。。


           →以前行った時はコチラよりご覧下さい♪


画像



秋に来た時と比べても『水の勢い』が違います!!




やっぱり滝ってスケールがデカイですよねぇ〜




で、いつものように「好奇心」がメラメラと燃え上がり・・・。。。




近くまで行っちゃいましたっ!(*^。^*)ハハハ



画像





スゲー迫力っ!!!水しぶきが飛んできます!




画像




滝のそばには、このような石碑もあり。。。



冬の能登。。。満喫ですっ!(*^^*)/


         相変わらずの「仕事中」ですが・・・。。。(笑)




しかーーーし、人生そんなに「甘くない?!」



帰りの通路は、少々下り。。。足元は滑りやすく。。。



スッテーーーーン!



までとはいきませんでしたが・・・かなりのスリルを味わいましたぁ〜(苦笑)


こんな状況で・・・・ケガするわけにはいきませんもんね〜 f ^^;アブネー



その後は「真面目に」働きましたとさ?!(多分)


ちなみに・・・・今回 『波の花』も見たかったのですが・・・・。。。


残念っ!(>。<)ダメでしたっ!!暖冬が関係しているんでしょうか??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
垂水の滝、2枚目の迫力に圧倒されました@@
以前拝見したときより力強さを感じます。
私の中では冬の日本海は寂しいイメージ・・・
雪景色を想像していましたがやっぱり暖冬なんですね (;¬_¬)
はっしい
2007/02/04 23:20
歩くのが苦手な私は滝の写真を撮るのが夢!
滝って男らしさを感じるんです(*^。^*)
どんな風に?かはわからないけど何故か・・・
「波の花」を私も見たい!お願い!
夢案内
2007/02/05 08:27
垂水の滝は、ホント以前と比べると勢いがありますね〜
こ〜んなに近くまで行ったら・・・水しぶきが凄かったでしょうね。
「波の花」が見られなかったのは、ちょっと残念でした〜。暖冬の影響なんですか?
コスモス
2007/02/05 09:20
断崖を落ちてくる滝は本当に迫力がありますね。冬のほうが水量が多いんですね。冬は乾いたものと思っている自分には珍しいです。
「波の花」とはどんなものでしょうか。想像するだけでもわくわくします。
イワン
2007/02/05 12:54
垂水の滝、初めて見ましたが凄い迫力ですね。
ましてや、お仕事中なんで?怪我できないですよね。
波の花も見てみたいけど、もう少し寒くないとダメなんですか?
今度チャンスがあればまたアップしてください。楽しみに待っています。
henoji
2007/02/05 16:57
季節によってこんなにも、滝の見え方が違うのですね♪
「波の花」とはどんなものなのかは知りませんが、きっとスゴク綺麗な気がします(^^)
海の近くだからこそ見える景色、羨ましいです☆
皐月
2007/02/05 18:35
すごい近くまで行ってきましたネ〜〜!!
滝の逆流&波の花も見たいですぅ♪♪

転ばなくて良かったですね〜(運動神経バッチリ!!)
私ならば・・・間違いなくスッテンコロリンだった事でしょう(*^-^*)
かいとママ
2007/02/05 19:29
◆はっしいさん
「圧倒」していただき、ありがとうございまーす(^。^)/危険を冒してまで近くに寄った甲斐がありましたっ(笑)

雪景色。。。昨年だったら「いやっ」と言うほど見れたのですが・・・今年はまだないですねぇ〜。。。やっぱり暖冬なんでしょうネ☆
てらちゃん
2007/02/05 22:12
◆夢案内さん
ここは、ま〜ったく苦労入らずで撮影できるので「おすすめスポット」ですよぉ〜(*^^*)そういう意味ではあまり「男らしく」ないかも?!知れませんね(笑)

波の花。。。実はワタクシも楽しみなのですが、縁遠くなっております。。。寒さ乞いでもしようかな〜(笑)f ^^;
てらちゃん
2007/02/05 22:15
◆コスモスさん
ホント水しぶきがすごかったんです!(*^^*)おかげで、労災になりかけましたぁ〜(と言ってもこれはダメでしょうが・・・笑)

波の花ですが、波しぶきが強く岸壁にあたらないと出ないようです。。。今は「さざ波」ですから。。。まだまだ先かもしれません(>。<)アチャー
てらちゃん
2007/02/05 22:18
◆イワンさん
直接海に流れ込む「垂水の滝」。。。この時期はホントに勢いがあって良かったです〜ぅ。。。

波の花は波しぶきが岸壁に強く当たると出来る「泡状」のものなんですが・・・・。。。『論より証拠』と言いますし、いつか紹介しますネ♪(^^)/
てらちゃん
2007/02/05 22:20
◆henojiさん
迫力が伝わって良かったです〜。。。こういう風景を見るとワクワクし過ぎるのが「悪い癖」。。。もう少しで大惨事でしたぁ〜(笑)何事にも注意って必要なんですね!反省反省・・・・。

波の花。。。への字さんで「酒の肴」になるように頑張って撮影してきまーす♪(*^^*)
てらちゃん
2007/02/05 22:24
◆皐月さん
試験、お疲れさまでした♪「サクラサク」の後、卒業旅行で実際に見てみたら。。。。いかがでしょうか?(笑)f ^^;と言ってしまうくらい自然豊かなトコロですよ〜。。。

波の花。。。公開間近?!乞うご期待してて下さいネ♪
てらちゃん
2007/02/05 22:27
◆かいとママさん
「すってんころりん」はないものの、ご近所に響き渡るくらいの雄叫びは出したかも?!知れません(笑)f ^^;次回からは『すり足』で行ってみたいと思います。。。

もう少し寒くなったら・・・・波の花も見れるらしいのですが・・・辺りは「春」めいてきましたよ♪見れるかなぁ〜。。。
てらちゃん
2007/02/05 22:30
波の華は冬ならば見れるのかと思ってましたが、暖かいと見れないんですね(涙)。
なんだか今年の冬の能登も「冬」という厳しさがあまり感じられないような・・・本当に暖冬なんですね〜
レセママ
2007/02/05 22:31
◆レセママさん
ホント今年の冬は「甘っちょろい」季節となっております。。。(笑)そして、それにワタクシも『どっぷり』つかっております・・・。(笑)

ちなみに、今日も「好天気」。。。(道路の温度計は18度でした。。。)実際に見れるかハラハラドキドキ・・・・の心境ですっ!f ^^;
てらちゃん
2007/02/05 22:35
スリルを味わいながら?こんなに素敵な写真、
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
滝の写真を見るだけで、気持ちい〜す♪
いつかは、「波の花」を
ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
ぶるっち
2007/02/05 23:31
◆ぶるっちさん
「ツルッ」といった瞬間はものすごい『スリル』でした!何せ、柵の向こうは「あぁ、日本海」だったので!!(笑)顔文字いっぱいでうれしゅうございますー♪

波の花。。。撮れたら速攻アップしますネ☆
てらちゃん
2007/02/05 23:36
この滝前回も見せていただきましたが、
面白い滝ですよね。
「波の花」って、泡が潮風で舞い上がる
やつでしたっけ?
テレビで見たような無いような。
是非近日公開して下さい。待っています。
くれぐれも仕事中けがなど無いよう!
Nao
2007/02/05 23:55
◆Naoさん
すごい!Naoさんご存知ですねぇ〜。。。そうですそれなんです〜。。。ワタクシも一度見てみたいんですが・・・・。。。今日も穏やかな好天気。。。見れるのは、まだまだ先?!かも知れませんf ^^;気を長くしてお待ちくださいネ(笑)
てらちゃん
2007/02/07 15:07
お目当ては見れませんでしたが・・・ 明日は明るい日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる